8月のお灸教室は「冷たいもの食べ過ぎていませんか?“胃腸ケア”のツボ探し」です

今年の夏は冷夏の予報でしたが、訂正されましたね。かなり暑い夏になっています。

 

暑いと、ついつい冷たいものを多くとってしまいがちですが、冷たいものをとりすぎると、胃腸の働きが悪くなってしまい、「食欲不振」や「下痢」などの症状があらわれます。

 

この症状がすすむと、いわゆる「夏バテ」を引き起こしてしまいます。

 

 

 

今回は、前回できなかった(参加者がいなかった)夏バテのツボ探しを一緒に行おうと考えています。

 

夏バテも、身体を冷やしすぎると起こしやすいと言われているため、この二つを合わせて、まだまだ続く暑さに負けない身体づくりを行っていきましょう。

 

 

 

 

テーマ:「冷たいもの食べ過ぎていませんか?“胃腸ケア”のツボ探し」

開催日:平成26年8月17日(日)

時 間:10時30分~12時(前後する場合があります)

場 所:山本鍼灸院

参加費:1500円(参加されたことのある人は500円)

定 員:4名(1名でも開催します)

講 師:山本嘉(せんねん灸セルフケアサポーター)

注意点:手足のツボが探しやすい服装で来てください

    (スカートやストッキングは不向きです)

    駐車場が1台分しかないため、公共交通機関をご利用ください

 

 

ご予約は、

 電 話 046-897-0919

 メール info@yamamoto-sinkyu.com

 ホームページ http://www.yamamoto-sinkyu.com/お問い合わせとご予約/

 または直接当院までお申し付けください。

 

 

最後までお読みになっていただき、ありがとうございます。

 

==========================

 

【横須賀市久里浜周辺】山本鍼灸院

 

ご予約は

TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinkyu.com

までお願いします。

 

定休日 水曜日・日曜日・祝祭日 

受付時間 8:30~18:00(土曜日は17:00まで)