お知らせ

お知らせ · 2020/09/14
当院では、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルス、その他風邪原因ウイルスの感染拡大防止のために、様々な対策をとっております(詳しくは「当院の感染症対策」を参照してください)。 この対策を続けていくうえで、注意喚起を促す目的で、以下のことを新たに取り入れました。
お知らせ · 2020/08/24
せんねん灸セルフケアサポーター・日本不妊カウンセリング学会会員・ゆび健診倶楽部部員
お知らせ · 2020/08/22
当院で、この応援券が使えます。 ただ、まだ販売が行われていませんね(2020.8.22現在)。 抽選販売のため、すべての人が買えることは無いのですが、購入できた方はこの機会にお使いください(おつりは出ません)。
お知らせ · 2020/05/30
神奈川県では、QRコードを読み取った場所を、感染者が利用したことが判明したとき、 県のシステムからLINEでお知らせをしています。 当院は、感染症対策を十分に行っていますが、万が一感染者が出た時に追跡が可能です。 神奈川県の説明として、...
お知らせ · 2020/04/30
当院の臨時駐車場になります。 これまで使用していた駐車場は、アパートの建て替えに伴い、一時的に使用できなくなります。 臨時駐車場として、当院の扉を開けるとすぐに目に入るところになります。ここの真ん中のスペースをお使いください。
お知らせ · 2020/04/16
このたび、院長は骨髄ドナーに選ばれました。 骨髄採取までに、健康診断、自己輸血用の採血(2回)等があります。 移植の最終同意は済んでおります。 また、骨髄採取は入院を伴います。 そのため、院長はときどきお休みします。 患者さんのプライバシーの関係上、いつ休むかは言えませんが、ご予約を工夫させていただきますので、ご了承ください。...
お知らせ · 2020/04/09
当院のある横須賀市でも、じわじわとコロナウイルス感染者が増えつつあります。 当院では、感染防止のための取り組みを行っております(詳しくは“当院の感染症対策”をご覧ください)。 また、4月7日に発令された非常事態宣言で、自粛要請がされましたが、厚労省の見解では、鍼灸院は自粛対象にはなっておりません。...
お知らせ · 2020/04/06
新コロナウイルスに対して、4月7日、緊急事態宣言が発令されました。 当院は、鍼灸施術所、ということですが、社会生活を維持する上で必要な施設(生活インフラ)としての自覚を持ち、鍼灸治療の「継続」をしていきます。 患者さんの症状は、治療を継続しないと悪化してしまうケースがあります。...
お知らせ · 2020/03/06
2020年3月6日現在、いまだに感染者を出しているコロナウイルス。 そのほか、インフルエンザウイルスやノロウイルス・・・書き出したらきりがありません。 そこで当院で行っている感染症対策をご報告します。
お知らせ · 2020/03/03
かぜ症候群について、新型コロナウイルスとともにまとめてみました。

さらに表示する