6月のお灸教室のテーマは「梅雨のジメジメ」のツボ探しです

6月は梅雨の影響でジメジメしますね。

 

この時期に身体の調子が悪くなることはありませんか? もしかしたら身体の中の水分が、うまく巡っていないのかもしれません。

 

身体の中の水分がうまく巡らないと、関節痛やむくみなどのプチ不調が起こりやすくなります。

 

適度な運動で汗を流すことで、身体の新陳代謝を上げると、こういったプチ不調も解消しやすくなります。

 

また、お灸による火と熱のパワーは、身体の余分な水分取り除くのに適しています。お灸を上手に取り入れて、この時期を乗り越えましょう。


*予約制です。参加希望の方は下記までご連絡ください。


開催日:平成27年6月21日(日)

時 間:10:30~12:00(前後する場合がございます)

場 所:山本鍼灸院

内 容:もぐさづくり、そのもぐさを用いたしょうが灸体験、基本のツボ探し

参加費:1,500円

定 員:4名まで(1名から開催します)

講 師:山本嘉(せんねん灸セルフケアサポーター)

注意点:手足のツボが探しやすい服装で来てください

   (スカートやストッキングは不向きです)

    駐車場が2台分しかないため、ご利用を希望の方はお問い合わせください



ご予約は

 電 話 046-897-0919

 メール info@yamamoto-sinkyu.com

 又は、当院に直接お申し付けください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


============================= 

【横須賀市久里浜駅周辺】山本鍼灸院

 

電 話 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinku.com

 

定休日 水曜日・日曜日・祝祭日

受付時間 8:30~20:00(土曜日は17:00まで)


お灸教室は、こちらからもご覧になれます↓
“せんねん灸 セルフケアの森”