· 

患者様の声

患者様の声

横須賀市の43歳(女性)からの感想です。

長年、身体の冷えに悩み続けていたので、鍼灸治療を受けてみることにしました。

 

高齢不妊で、不妊治療を受けるにあたって、思うような結果が得られていなかったのも理由の一つでした。女性鍼灸師がいらっしゃるとのことで、当院を選びました。

 

鍼灸治療を受け始めた月の生理でまず変化がありました。

量も増え、色も鮮血に変わりました。

 

不妊治療に関しては、現在も治療中ですが、体外受精をするにあたり、採卵しても空胞が続いていましたが、鍼灸治療を受け始めてから3カ月ほどしてから、成熟卵が毎月とれるようになり、5カ月目で状態の良い胚盤胞まで育てるに至りました。移植は来月に控えているので、まだ結果は出ていませんが、効果を実感しています。

 

自分でも気づかない体のこりに気がついてくれ、施術してくれるので、風邪もひきにくく、体調もとてもよいです。

 

血のめぐりが良くなったことにより、深く睡眠がとれるようになったので、疲れにくい体質になれたと思います。

横須賀市の鍼灸院 山本鍼灸院

046-897-0919

info@yamamoto-sinkyu.com