· 

特別企画!夏休みの自由研究「手作りお灸とお灸体験」

「夏休みの自由研究」のお灸教室


夏休みといえば、とても楽しいイメージがありますね。

ただし、宿題、自由研究・・・といった早く終わらせたいものもありますね。

 

そこで、当院では、夏休みの自由研究のお手伝いをさせて頂こうと考えました。

 

昔から病気の治療として使用されていたお灸を、自分たちで作ってみて、そのお灸を使用して、カラダにどんな変化があらわれるか体感してみましょう。

「自由研究」に参加するときの注意点


  • 小学生・中学生が対象になります。
  • 火を使いますので、保護者の方もご一緒に参加してください。
  • 実際にお灸をすえるので、手足の出やすい服装で着てください。

「自由研究」の開催日時とご予約について


完全予約制で行います。

今回の特別企画のお灸教室は、8月7日(日)に行います。

 

準備の都合上、ご予約は2022年7月30日(土)までにお願いします。

 

 

開催日:2022年8月7日(日)

時 間:10時、13時 (参加可能な時間をお選びください)

内 容:手作りもぐさ、そのもぐさを用いたお灸。せんねん灸を用いたお灸。

参加費:2,750円(税込み)

定 員:各時間ひと組

講 師:山本嘉(せんねん灸セルフケアサポーター)

 

ご予約は

TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinkyu.com

までお願いします。

==========================

【横須賀市久里浜周辺】山本鍼灸院

 

定休日 水曜日・日曜日・祝祭日 

受付時間 8:30~20:00(土曜日は17:00まで)