第二回お灸教室を開催します

第一回の開催から、約2か月たちました。

 

今回のテーマは

「夏なのに冷え性? エアコンによる冷えを解消しよう!」

 

今や熱中症予防に強い味方になってくれるエアコンですが、冷たい空気が原因で冷え性になってしまうことが少なくありません。

 

冬は寒いので、衣類は厚着となり、冷えないように工夫しています。

 

逆に夏は暑いので、薄着で過ごしてしまいますね。

 

この状態で、オフィスや電車、スーパーなど冷房が効きすぎている場所で長時間すごしてしまうと、身体がとても冷えてしまい、体調を崩してしまう方が多くいらっしゃいます。

 

また、もともと冷え性で、ちょっとした冷房で、すぐに手足が冷えてしまう人は少なくありません。

 

こんな夏の冷え性に良いとされるツボをご紹介します。

 

ぜひ自宅でセルフケアを行ってみてください。

 

日時は、8月3日の土曜日、午後4時から5時を予定しております。

この日は、通常通り開院していますが、受付を1時間早めに切り上げ、最後の施術が終わり次第、お灸教室を開催します。

 

場所は、山本鍼灸院で行いますが、スペースの関係上、定員は4名になります。

 

ツボは、お腹や背中にもありますが、今回は主に手足のツボを使用します。

お腹や背中のツボもお灸したいという方は、お申し付けください。

 

講師は、院長の山本嘉(男性)と副院長の山本美樹(女性)となっています。

 

ご予約は

電話 046-897-0919(よこすかの はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinkyu.com

または直接当院にお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みになっていただき、ありがとうございます。

 

==========================

 

【横須賀市久里浜周辺】山本鍼灸院

 

ご予約は

TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinkyu.com

までお願いします。

 

定休日 水曜日・日曜日・祝祭日

受付時間 8:30~18:00(土曜日は17:00まで)