7月のお灸教室のご案内です
今月は7月20日(月)に行います
今年は台風が多く発生していますね。
雨や気圧の低下などで、不調を感じる方がとても多いです。
そんな時はお灸の温熱をうまく利用してみませんか?
あなたにあったツボを使用して、この時期を快適に過ごしましょう。
お灸教室のテーマは「あなただけのMyツボ探し」です
「はりやお灸って効くの?」
という質問をよくいただきます。
厳密に言えば、はりやお灸効くものではなく、私たちが本来備え持っている自然治癒力を高める手助けをしています。
すなわち、「効くものではなく、効かすもの」です。
正しいツボの位置を探してお灸をすることによって、血行不良が改善されると、あなたの持っている自然治癒力が活性化され、不快な症状が和らいだり改善したりするのです。
今回は、その「あなただけの正しいツボの位置(myツボ)」を探して、体質改善を目指しましょう。
お灸教室の開催日時と予約について
完全予約制で行います。
今月のお灸教室は、第三日曜日ではなくの、7月20日(月)に行います。
ご予約の時は、あなたの一番つらい症状をお伝えください。あなただけの資料を作成します。
この資料を作成するため、ご予約は7月14日(火)までにお願いします。
開催日:2026年7月20日(月)
時 間:10時、13時(1回1時間の開催です。参加可能の時間をお選びください)
内 容:あなただけのMyツボ探し
参加費:2,750円(税込み)
定 員:各時間1人(ご家族で参加されたい方はお申し出ください)
講 師:山本嘉(せんねん灸セルフケアサポーター)
ご予約は
TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)
までお願いします。




コメントをお書きください