2013 久里浜ペリー祭

今年は、ペリー来航160周年を迎える記念のお祭り!

そのポスターを、当院の窓にも貼っておきました。

 

開催日は、7月13日の土曜日、10時から様々な催しが行われる予定です。

 

久里浜商店街のはろーど通りでは、車両を通行止めにして

「よこすか開国バザール」

が行われます。

模擬店や、獣電戦隊キョウリュウジャーのショー、バンドの演奏が行われます。

獣電戦隊キョウリュウジャーは11時からと14時からの2回、開催されます。

雨の場合は、獣電戦隊キョウリュウジャーは握手会とサイン会に変更され、その他の出し物は、翌日に順延になるようです。

 

「献花式」

がペリー公園の中にある、ペリー上陸記念碑前で行われます。

時間は、13時45分から14時までの予定です。

 

「水師提督ペリー上陸記念式典」

は、横須賀総合高校のSEAホールで、14時30分から15時に行われます。

 

「ペリー来航160周年パレード」

は、明浜小学校と久里浜小学校の間の道路から、京急久里浜駅の間を行進します。

今年は巨大黒船フロートと大砲が初登場するそうです。

パレードは盛り上がるに違いありません。

 

そして夜には

「花火大会」

が行われます。

横須賀市内で今年最初の花火大会は、毎年久里浜ペリー祭の花火大会です。

この花火大会がはじまると、梅雨も明け、夏本番になる感じがします。

3,500発の花火が、久里浜港から打ち上げられます。

 

今から楽しみですね。

 

 

 

 

最後までお読みになっていただき、ありがとうございます。

 

==========================

 

【横須賀市久里浜周辺】山本鍼灸院

 

ご予約は

TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinkyu.com

までお願いします。

 

定休日 水曜日・日曜日・祝祭日

受付時間 8:30~18:00(土曜日は17:00まで)