· 

2023年4月のお灸教室のご案内です

4月のお灸教室のご案内です


環境の変化が大きい春は、生活のリズムが乱れがち。

そのため、便秘や月経不順、気分の揺らぎなどが起こりやすくなっています。

 

身体的なストレスはもちろん、ストレスを溜めないように気をつけましょう。

 

こんな季節は、お灸を用いて身体全体のバランスを整え、自然治癒力を高めて、体質改善を目指しましょう。

お灸教室のテーマは「体質改善のツボ探し」です


「はりやお灸って効くの?」

という質問をよくいただきます。

 

厳密に言えば、はりやお灸効くものではなく、私たちが本来備え持っている自然治癒力を高める手助けをしています。

 

すなわち、「効くものではなく、効かすもの」です。

 

正しいツボの位置を探してお灸をすることによって、血行不良が改善されると、あなたの持っている自然治癒力が活性化され、不快な症状が和らいだり改善したりするのです。

 

今回は、その「あなただけの正しいツボの位置(myツボ)」を探して、体質改善を目指しましょう。

お灸教室の開催日時とご予約について


完全予約制で行います。

今月のお灸教室は、第三日曜日の、4月16日(日)に行います。

 

ご予約の時は、あなたの一番つらい症状をお伝えください。あなただけの資料を作成します。

 

この資料を作成するため、ご予約は2023年4月11日(火)までにお願いします。

 

 

開催日:2023年4月16日(日)

時 間:10時、13時 (1回1時間の開催です。参加可能の時間をお選びください)

内 容:体質改善のツボ探し

参加費:2,750円(税込み)

定 員:各時間1人(ご家族で参加されたい方はお申し出ください)

講 師:山本嘉(せんねん灸セルフケアサポーター)

 

ご予約は

TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)

メール info@yamamoto-sinkyu.com

までお願いします。

==========================

【横須賀市久里浜周辺】山本鍼灸院

 

定休日 水曜日・日曜日・祝祭日 

受付時間 8:30~20:00(土曜日は17:00まで)