4月のお灸教室
横須賀にも春の気配がしてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
入学や就職、転勤など、春は暮らしや環境に変化の多い季節です。
寒暖差もあり、心身のバランスを崩しやすい時期でもあります。
どうぞ無理をなさらず、体調に気をつけてお過ごしください。
そんな体調を、お灸を用いて管理してみませんか?
当院のお灸教室は
- お灸が初めて
- ツボが合っているか不安
- ちょっと興味がある
という方がほとんどです。
ぜひこの機会に、お灸を体験してみませんか?
お灸教室のテーマは「あなただけのMyツボ探し」
「お灸に興味はあるけれど、熱そう、やけどが心配、煙が凄そう…」
そんな不安を持たれがちです。
ですが本来のお灸は、やさしく、気持ちよく、続けられるセルフケアです。
この教室では
- あなたの体質を簡単にチェック
- 今いちばん整えたい不調を整理
- あなただけの“Myツボ”を見つける
ことを行います。
ツボは、本やネットに載っているものをそのまま使えばいいわけではありません。
今のあなたに合ったツボを知ること。
それが
「不調になりにくい身体」への第一歩です。
なお、この教室では、参加者様お一人おひとりの悩みを伺い、「あなただけの資料」を作成してお渡しします。
お灸教室の「開催日」と「ご予約方法」
完全予約制で行います。
今月のお灸教室は、第三日曜日の、2026年4月19日(日)に行います。
ご予約の時は、あなたの一番つらい症状をお伝えください。あなただけの資料を作成します。
この資料を作成するため、ご予約は、4月14日(火)までにお願いします。
開催日:2026年4月19日(日)
時 間:10時、13時(参加可能の時間をお選びください)
内 容:体質改善のツボ探し
参加費:2,750円(税込み)
定 員:各時間1人(ご家族で参加されたい方はお申し出ください)
講 師:山本嘉(せんねん灸セルフケアサポーター)
ご予約は
TEL 046-897-0919(はりきゅうなら おきゅういく)
までお願いします。




コメントをお書きください